tokyo-wasted’s diary

しがないインフラエンジニアが、余り役に立たない情報を載せていきます。

Horizon Cloud with Microsoft WVD - Tech Preview が始まりました

発表から1年あまり経ちましたが、MicrosoftWindows Virtual Desktop を正式リリースしました。

www.atmarkit.co.jp


WVDサポートの Horizon Cloud Service も2020年前半にはリリースされるそうで、現在 VMware は Tech Preview 申し込みを受け付けています。

docs.vmware.com

www.vmware.com


このブログでも WVD連携を検証したらレポートを上げたいと思います。


それにしても、正式名称だとしたら長すぎですよね「VMware Horizon Cloud Service on Microsoft Azure Extending Microsoft Windows Virtual Desktop」。
Microsoft が2回も入ってる・・・・笑